ポスター1

2018年3月30日金曜日

みどころ


みなさまこんにちは。
そろそろ入学シーズンですね。

先日、『京都御所』に行ってまいりました。
今までは宮内庁の予約が必要でしたが
今は自由に見学ができるようになりました。

乾御門から入り、広大な敷地に手入れされた松の木のそばを通ると
京都御所が左手にあります。
中に入るとまず「御車寄」がありました。
建築物は複雑な造りをしています。
池を中心とした回遊式庭園の「御庭池」は、
右手に「欅橋」が架かっています。とても居心地がよいです(~o~)
明治天皇が東京に移られるまでの500年間、天皇のお住まいとして
使用されていました。
これから桜が見どころですよ(*^_^*)
就職活動の息抜きにおすすめです。

≪みるく≫

0 件のコメント:

コメントを投稿