ポスター1

2018年3月13日火曜日

エントリーシート



今日は暖かいですね。
この季節は暖かい日が続くと思ったら、寒い日がやってきたりするので、風邪をひかないよう注意してください。

さて、3月も中旬になり、来春卒業予定の学生の方のエントリーシート添削希望が増えてきました。
「自己PR」や「学生時代に力を入れたこと」などを読むと、皆さんが頑張ってきた姿が目に浮かび、つい微笑んでしまうこともあります。

中には「アピールすることが何も無くて・・・」と悩まれている方もいらっしゃいます。
でも考えてみてください、エントリーシートは別に「人生の自慢大会」をするために書くものではありません。
企業が皆さんの「働く力」を見るために書くのです。

例えばコンビニのアルバイトでも、接客で「コミュニケーション」を取っているでしょうし、店内の陳列を考える時に「企画」や「創造」をしているでしょう。

勉強でもアルバイトでもクラブ(サークル)でも、皆さんが当たり前にやってきたことの中で「働く力」はいっぱい蓄積されています。
自信をもって、「働く力」をエントリーシートに表現してみましょう!


《 nobin 》

0 件のコメント:

コメントを投稿