ポスター1

2018年3月26日月曜日

思い込まないで

こんにちは。すっかり暖かくなり、春めいてきましたね。桜の開花も一気に進みました。

先日メガネを買いに行きました。そのお店では、女性用・男性用とコーナーが分かれていてびっくり。何となく分けられているだけではなく「FOR MEN」「FOR LADY」とコーナー表示までされて。
気になったので、「何が違うのですか」と尋ねたところ「男性用はサイズが大きめです」との事。女性用は丸いデザインが多く、男性用は角張ったデザインが多いような気もしました。
でも、眼鏡の女性用・男性用って???

情報量が多すぎてどう選んでよいのかわからないときは、取り敢えず用意されているものから見ていくのもよいかもしれません。でも、他にもっと自分に合うものがないか探してみてもよいのでは?

仕事選びにも思い込みや刷り込みが入っていませんか? 女性だから事務。理系だから研究職。親が公務員だから私も。英語が好きだから商社。思い込みを掃っていろいろ見てみると新たな発見があるかもしれません。

ちなみに、私は「男性用ですが構いませんか?」と店員さんに確認されながら、自分の顔になじむメガネを買いました。



 ≪  C.T  ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿