ポスター1

2018年3月7日水曜日

自分の視野を広げよう!


皆さん、こんにちは。ジョブサポーターのM/Hです。

3/1から2019年卒業予定者の方募集の説明会が解禁になり、

様々な会社のお話を聞かれていると思います。

ここで私が先日訪問したある企業E様のご紹介をさせて頂きます。

皆さんは新しいスマホを開発された時に

環境試験器というものが必要なのをご存じですか?

極端な話、砂漠でも南極でも使用が出来るか確かめる為に

気温・湿度・風雨などを再現する機械です。

取引先はハウスメーカー・自動車メーカー・機械メーカーなど数多く、

日本に限らず世界中の企業との取引があり、人口衛星「はやぶさ」の開発にも取り組まれました。

環境試験器のシェアは現在世界一で、経済産業省の「グローバルニッチ企業100選」に選ばれました。

大阪の大企業様で、業界では知られた存在ですが

皆さんの中でご存じの方は、正直殆どいないと思います。

だから知らない企業に出会って、自分の視野を広げましょう!

たった1度の新卒の就職活動。納得できるプロセスと結果を得たいものです。

大阪新卒応援ハローワークは、いつでも皆さんを応援しています!

ちなみに環境試験器世界一の企業E様は

3/8(木)「世界一・日本一」合同企業説明会に参加されます。

他にも同様の企業様が合計21社来られます。

ぜひご参加お待ちしています。

≪ジョブサポーター M/H≫

0 件のコメント:

コメントを投稿