ポスター1

2018年3月12日月曜日

ageテク説明会


3月1日より19卒向けの採用情報公開解禁となり一斉に様々なイベントが
各地で行われていますね。3月8日には「世界一日本一合同企業説明会」が開催され
春の嵐の中多数ご来場を頂きました。

皆さんはこれから合説や単独説明会でたくさんの企業情報を得ていくことになります。
そこで人事の方が話している内容や、パワーポイントで表示されている内容を
丸々メモしようとずっとうつむいていませんか?

説明している人からすると参加者のリアクションが薄いと非常にやり辛く
話すモチベーションが下がってしまい、最悪の場合ほかの回では話をしていた内容をカットして
早々に終わってしまうことすらあります。
この辺りは歌手やお笑いのライブと同じような感覚ですね。

これから説明を聞く際には、相手の顔をしっかりと見て感心した時はしっかり頷き、
ときおり笑顔も見せながらライブの1オーディエンスとして盛り上げていきましょう。



N/N

0 件のコメント:

コメントを投稿