ポスター1

2018年4月2日月曜日

新年度



平成30年度が始まった。
今日が入社式の新社会人、入学式の学生が多いことだろう。大きな希望を胸に、新しい生活に踏み出されたことと思う。
思えば、昨年のこの時期、2018年卒の方のESの添削や、面接の練習などのピークだった。それから1年が経ち、晴れて入社の時を迎えられたわけだが、あのときの彼らも今日から社会人なのだと思うと何か感慨深いものがある。
懸命に自分に向き合い、自分の持ち味を考え、それが仕事の中でどのように生かせるのか、一生懸命に仕事をイメージし活躍している場面を想像した、それがいよいよ現実になる。大きな希望と共に不安も有るだろう。これから始まる社会人生活では理想と現実のギャップ悩むこともたくさん出てくるだろうが、それらを乗り越え大きく飛躍されることを願う。

そしていよいよ卒業年次となった、まさに就職戦線真っ只中の皆さん、今日から求人公開開始。大阪新卒応援ハローワークでは、そんな皆様の支援策の一つとして、人事担当者の「生の声」が聞けるイベントを各種用意している。
直近からご案内しよう。

4月17日(木)レギュラーマッチングブース・プラス「理系職種編」9社参加
4月18日(金)レギュラーマッチングブース・プラス「食品業界編」6社参加
4月26日(木)拡大レギュラーマッチングブース「求人公開スタート編」12社参加
https://jsite.mhlw.go.jp/osaka-young/

是非とも積極的に参加して、求人票やHPだけでは分からない企業の「生の声」を聞き、業界研究、企業研究の一助としていただければと思う。

YK

0 件のコメント:

コメントを投稿