ポスター1

2018年4月5日木曜日

それぞれでいい


4月。
大阪市市営地下鉄が民営化され、「大阪メトロ」として生まれ変わった。
三菱東京UFJ銀行の名称が、三菱UFJ銀行に静かに変わった頃、
近畿大阪、関西アーバン、みなとの3地銀が経営統合し、
関西みらいフィナンシャルグループが新たなスタートを切った。

某大学では、例年通りの派手な入学式が行われた一方で、
公文書改ざん問題に揺れる財務省での入省式は、
信頼失墜を招いたことへの謝罪で始まった。
心新たに誓いを立てる、新入職員の姿に思わずエールを送りたくなる。

春の選抜準決勝では、大阪桐蔭高校が17安打19得点で快勝し、
大リーグ・エンゼルスに移籍した大谷翔平投手は、初登板で初勝利を収め、
卓球の平野美宇選手は、プロ卓球選手として活動していくことを決断。
ここでも若い力が輝いている。

通勤路、ふと川面を眺めると、親亀の横で小さな子亀が
必至に手足をバタつかせて泳いでいるのが見えた。
某大学の校門近くでは、新入生のサークル勧誘合戦が繰り広げられている。
頑張れよ~。

新しいことが始まる春。
だけど、いつもと同じ仕事を粛々とこなす人たち、
いつもと同じ日常を送る人たちも大勢いる。

みんな、それぞれでいい。
ふと、そんな思いになった。

≪K・K≫

0 件のコメント:

コメントを投稿