ポスター1

2018年4月27日金曜日

GW到来!


就職活動中の皆様こんにちは。
今日は4月27日(金)です。そう、明日からGWに突入ですね。
皆様はGWをどう過ごされますか? 会社説明会やESの提出・面接など、GW期間中も就活を行うこともあると思いますが、普段より少しは時間に余裕を持って過ごすこともできるのではないでしょうか?
そこで、この期間中に取り組めば良いと思えることを考えてみましょう。

  志望企業の情報をしっかり調べ直してみる。
  今まで作成したESや履歴書を見返して、自身の考えを整理する。
  テレビのニュース番組を見たり新聞にも目を通して、社会情勢を把握する。
  就活のことを考えない日や時間を設けてリフレッシュする。

色々と考えられますが、特に④のリフレッシュすることも大切です。
3月から多くの説明会に参加してESも数多く提出し、少し疲れが出てくる時期ですから、心身ともにリフレッシュしてエネルギーを蓄えることも必要と思います。
6月になったら、書類選考を通過した企業の面接が本格的に始まりますので、その時に健康的で明るい表情で挑むことができるよう、このGW期間を上手く活かしてリフレッシュして下さいね。
そして、もしも気持ちに余裕を持てないような場合は、ぜひ大阪新卒応援ハローワークに来て、相談窓口でジョブサポーターに思いをぶつけてみて下さい。モヤモヤした思いも、話してみることで気持ちが晴れることもあるかと思います。
どうかご自身の気持ちが前向きになれるよう、時には立ち止まって自分を見つめ直す時間も大切にして下さいね!

(注)大阪新卒応援ハローワークは日曜・祝日は休業のため、GW期間中4月28日(土)・5月1日(火)・5月2日(水)は業務を行い4月29日(日)・4月30日(月)・
   5月3日(木)・5月4日(金)・5月5日(土)・5月6日(日)は休業となります。

<H.M>