ポスター1

2018年4月9日月曜日

提出物はお早めに


来春採用予定者向け、エントリーシートの提出がそろそろ締切りに
なる企業が出てきました。
現在、窓口では「明日締切なんです!」と慌てて添削を希望する
利用者の方もチラホラ。

WEB上は締切日の23:59までに送信すれば受付はしてもらえます。
学校では、提出期限ギリギリでも完成度の高いほうが良いこともあります。

社会ではどうでしょうか。
私が最初に過ごした金融業界では、迅速な行動を常に求められました。
10日後の提出期限のものは翌日か遅くても2~3日中に、飲み会の
出欠も当日か翌日にみんな返答していました。
やむをえない場合は、まず遅くなる事を伝えて提出の日を伝えました。

普段の仕事の中で、そんな感じですから、未来の仲間になる皆さんにも
同じような感覚で見てしまいます。ギリギリだから不採用ではありませんが、
限られた採用枠の中で、印象としてどうなのかを考えてみましょう。
郵送で提出の場合、速達でギリギリに出す方も同じです。

複数のES作成や説明会に追われる日々と思いますが、スケジュール帳と
にらめっこしながら奮闘してください!
(まんぼう)

0 件のコメント:

コメントを投稿