ポスター1

2018年6月7日木曜日

ICT、IOT


電車の中吊り広告が2つ並んでいました。
 「センサ/IoT 技術展」
「関西教育ICT展」

上は、センサ技術やIOT関連技術を
自社製品に取り込み開発したいと考えている企業向けの展示会、
下は、教育現場へのICT導入・活用を提案する専門展示会です。

世の中、既にITで溢れていますが、
これからもどんどん進化し広がっていく業界です。

システムエンジニアやプログラマーって、
「理系じゃないから無理じゃないの?」
「コンピュータ言語とか、全く知らないし…」
と思われる方、
いえいえ、文系の方でも十分活躍できる分野もあります。
未経験からでも育てます!という意欲のある会社もたくさんあります。
でも、どんな会社を選べば良いのかわからない…。

そんなあなた、お待たせしました。
大阪新卒応援ハローワークでは
6月20日にICT業界特集のレギュラーマッチングブースを開催します。
9社のICT関連企業に来ていただき、最大6社の話を聞くことが出来ます。
今持っている疑問を、直接企業の担当の方に問いかけてみませんか?
きっと丁寧に応えて頂けると思いますよ。
皆さんの参加をお待ちしています。

k.k