ポスター1

2018年6月21日木曜日

自分らしさ


こんにちは。
本格的な梅雨のシーズンとなりましたね。
気温の変化が大きい日もありますので
体調の管理には気をつけましょう
                              
さて、今日のテーマは「自分らしさ」です。
6月に入り、
「自分はまだ内定がなく、焦っている」
「気持ちは焦るけど、何をすればいいのかわからない」
「自分は内定をもらえるのか不安」
といった相談が増えてきました。

3月から就職活動を続けているにも関わらず
結果が出ないことに焦りを感じて、
自分の強みや特徴に自信が持てなくなっている。

焦るあまり、「企業に好かれる内容、面接が通る内容は何か」、
という視点で選考に臨んでいませんか?
無理に自分を演出していませんか?
そこに本来の自分はありますか?

結果が出ない原因として、「自分らしさを伝えきれていない」ことが
挙げられます。
伝えているつもりでも、実は伝わっていないこともあります。
「自分らしさ」を否定されているわけではありません。

自分らしさは伝わっているのかどうか、
どうすれば伝わるのか、一度見直してみませんか?
一人では突破口が見つからないという方、
ぜひ大阪新卒応援ハローワークへお越しください。
私たちジョブサポーターと一緒に進めていきましょう。

<May>