ポスター1

2018年6月22日金曜日

8割は偶然!まず、やってみる!


プランドハップンスタンスって言葉をご存じでしょうか?
アメリカの有名な心理学者が、仕事で成功した人にアンケートを
取ったところ、初めからその仕事をしようと思っていた人は2割
しかいなくて、後の8割は「偶然にその仕事を始めた」と答えた
らしいんですね。

厳密なプランドハップンスタンスセオリーは、もっと深いんですが
8割が偶然!だけで考えると、変化の激しい現在、あらかじめ立てた
計画に固執するばかりだと、せっかくのチャンスを逃しますよ~って
ことではないかと。

内定が出たけど、第一希望じゃなかったりすると、ここがちょっと、
あそこがちょっとと迷いだす方も多いかもしれません。
でも、とりあえずやってみる!出来そうなことをやってみる!っていう
姿勢もありなんではないでしょうか?
それが成功への第一歩に繋がるかもしれませんよ!
                          mでした。