ポスター1

2018年6月15日金曜日

サムライブルーの戦士たちに勇気授かろう


四年に一度開催されるワールドカップがいよいよ6月14日から始まります。
約一か月、世界中が興奮に沸き立つ祭典がやってきました。
待ちに待った方もおられることでしょう。

筆者は、特にサッカーに目がないほどのファンではありませんが、
四年ごとに刺激され、つい「NIPPONがんばれ!」と
叫んでしまうこの祭典が好きでワクワクしてしまいます。

今大会、日本代表は急な監督交代や準備不足などもあってテストマッチは1勝2敗。
一時はどうなるかと心配しましたが、ラストマッチで格上パラグアイに勝利し
本戦に臨めるなど希望をつないでくれました。
6月19日初戦コロンビア、そして24日セネガル、28日ポーランドとの
対戦に臨みます。

個人的には本田圭佑選手の復活を見てみたい。
ピークは過ぎてもビッグマウスは健在で「日本の優勝もある」と豪語し、
自分で自分に圧をかけて鼓舞する姿はいつも尊敬してしまします。
自分の可能性を信じて疑わない強いあのハートが私にも欲しいと思います。

就職活動においては6月をむかえ、内定が出た方が周りに現れ心穏やかでない方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
この時期は不安に押しつぶされそうな中で、前を向いて進まなければなりません。

時には今回の日本代表のように敗戦が続いて自信を失うこともあるでしょう。
でも、前を向く。必ず光が射すことを信じて。
ハローワークはあなたのサポーターでありたい。苦しいときは勇気を授けます。
どうぞいらしてください。

さあ、日本代表の勇姿見て攻める勇気を授かろうではありませんか。


 ≪ OGLN ≫