ポスター1

2018年6月27日水曜日

有効求人倍率1.88倍の実態!!に注目!!


2018年6月。2019年度の採用選考が解禁となりました。と、同時に内々定をもらってホッとしている方、思うような結果が出ずに、疲れがドッと出ている方・・・。
悲喜こもごもの6月ですね。

さて、結果が出ず、疲れている皆さんに知っていてほしいことがあります。
先行している大手企業の求人倍率は、1を切り、0.37倍です。そして、日本の企業の99%が中小企業であるということです。
だからこそ、輝く7月にするために
『中堅・中小企業という選択』です。
では、自分に合う会社をどう選ぶかを考えてみたいと思います。
知らないことに、興味を持ちましよう。
就活生の多くが、TVCMなどで、馴染みのある会社に応募してきたのでは?!
これからの就活は、名前は知らないけど実績のある働きやすそう~』な事業内容の企業に注目です。
やりたい仕事ができる可能性を見極めましょう。
 興味のある事業内容、職種に、最初から関われる可能性が高いと言えます。個人の裁量が大きいことも特徴です。
転居を伴う転勤がない場合が多いです。
大手企業では、キャリアアップのためとは言え、ほぼ一方的に転勤の辞令がある場合も。
中小企業では、個人や家族の事情をくみ取ってくれるところが多いと言われています。
そして、『私の希望の働き方ができる中堅・中小企業に出会えるのが、
7月6日金曜日にある、拡大RMB(レギュラーマッチングブース)
『優良な雇用管理』編です。
 大阪新卒応援ハローワークにご参集ください。
              来たれ!!7月6日金曜日 拡大RMB!!
今年度第3弾 『優良な雇用管理』編 
合同企業説明会 参加企業 12社
7月9日(月)以降もRMBではいろいろな続々参加されます。
ご期待ください。
《C.M.》