ポスター1

2017年6月6日火曜日

梅雨入り!?  明日かなぁ~

紫陽花の淡い色合いにうっとりする季節になりました。
もうすぐ梅雨入り。皆さんは雨は好きですか~?

湿気が多くなると、髪がまとまらなかったり、スーツもちょっとした動作
(椅子に座ったり)でシワが入りがちです。

☂雨の日の就職活動は、☀晴れの日以上に丹念にチェックを!!
前だけじゃなく、うしろ姿にも気を付けてね。
スーツの背中、肩、ズボンの裾は濡れていませんか?
あと、特に靴は泥はねしがちなので、汚れはすぐ拭き取ってしまいましょう!


外回りしていると、街中でよく就活生を見かけます。
そんな時、まず目に飛び込んでくるのが『身だしなみ』
おせっかいな私はついつい声をかけたくなってしまうのですが、そういうわけにも
いかず(笑) 言いたい、伝えたい(笑)もどかしい思いをしています。(;一_)


誰が見ているか分からないので、細部まで目を配って爽やかな印象を持つように
しましょうね(*_*)




≪H diamond ≫



0 件のコメント:

コメントを投稿