ポスター1

2017年6月2日金曜日

人が興味を持つポイントには違いがあるようです



私のいきつけの美容院は奈良にあります。

この前ブログに職場の階段上ってます!と書かせて貰ったのですが、この話を何気なく美容師さんにもしたところ、驚きのリアクションが返ってきました。

私   :「最近階段上って運動してるんです。職場が18階にあるんですよ~」
美容師さん:「え!??18階!?(31階建!?)すごいところで働いてはるんですね!!そんな高いビル、奈良には全然ないから想像つかないなぁ!!」


普段私達が当然に感じている、考えていることでも、他の人からすれば未知なるものだ
ったりするようです。


面接でも“こんなこと話しても大したことないし”と思わないで、些細なことでもお話
してみて下さい。
意外にそういう話が相手の心の琴線に触れるかもしれませんよ~☆



<R・M>

0 件のコメント:

コメントを投稿