ポスター1

2017年6月13日火曜日

頑張ってもうまくいかない時に

こんにちは
6月になりお天気を気にしながらの就職活動になりますね。

最近窓口で「面接がうまくいかないんです」という、切羽詰まった声での相談をよくいただきます。

どうすればうまくいくかなと、一緒にあれこれ考えながらお話を伺います。
そうすると、つらい思いを無理やり抑えて「頑張って何とかしなければ」という、姿勢が強く感じられることが多いです。

目標に向かって努力できることはとても素敵なことで、その方の強みです。
大切にしていただきたいです。

けれども、弱音を吐かず頑張り続けることが、ストレスになって、自分を苦しめてしまうことがあるのも事実です。

「頑張ることは強み、でも頑張りすぎてストレスを抱え込むとしんどくなる。」

そんな時は、窓口では頑張りすぎず、しんどい気持ちを話してください。

つらい時に抱え込まず、つらいと言えたり、泣くことができることは、将来に困難なことに対応する力になります。

就活で行き詰った時、私たちを思い出してくださいね。


≪F.H≫

0 件のコメント:

コメントを投稿