ポスター1

2017年6月19日月曜日

まだまだ、これからですよ!

皆さん、こんにちは
3月から始まった就活シーズンも4か月目となり、利用者の方々の相談内容も変わってきました。
最近は「周りの友達はほとんど内々定をもらっているのに、私にはない」と、焦りや不安の気持ちをお話しになる方もいらっしゃいます。
その気持ち、よーくわかります。
私自身もそうでしたから。

私は子供のころから「大人になったら○○業界で働きたい!」という憧れがありました。
向いているか?とか、出来るか?なんて、考えたこともありません。
ただ、「○○になりたい。なる」という強い思いだけです。その気持ちだけは誰にも負けない自信がありました。
けれども、そんなに簡単に結果は出ません。
周りの友達はどんどん就職が決まり、「このまま決まらなかったらどうしよう…」
「でも、他の業界なんて考えられない」といった不安や複雑な気持ちでいっぱいでした。
そんな日々を過ごすうち、志望する会社から募集が…
そこで内定を得ることができました。
はっきりとは覚えていませんが、秋~冬の初め頃だったように記憶しています。

今内定がなくても、卒業までに決まればよいのです。
前向きに続けていれば、人より遅れても希望の会社から内定をもらえる人もいます。
まだ卒業までには9か月以上ありますよ。
今後、一旦募集を締め切った会社でも、二次、三次募集があるかもしれません。
また、これまでより魅力を感じる会社の求人に出会えるかもわかりません。

私たち学卒ジョブサポーターと一緒に、引き続き頑張っていきましょう!


MN

0 件のコメント:

コメントを投稿