ポスター1

2018年2月7日水曜日

節目(ふしめ)


みなさん、こんにちは!
早いもので今年も1か月が過ぎてしまいましたが、今年の目標をたてたり、今年度の目標の到達具合の確認を行いましたか?

暦の上では春、節分、立春が過ぎました。
本来、節分とは季節の変わり目である「立春・立夏・立秋・立冬」の前日を指し、年に4回あります。その中でも旧暦では春から新しい年が始まったため、立春の前日の節分は今でいう「大晦日」にあたり大切な日とされていました。
昔から、「季節の分かれ目」や「年の分かれ目」は邪気が入りやすいといわれていました。新年を迎えるため邪気(鬼)を払うための行事として「豆まき」いう風習が残っています。

旧暦の新年はまだ始まったばかり!!
目標を立てていない方や到達していない方は、今、再度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
また、就活を継続している方は今までとは違った視点を持つ・視野を広げることにチャレンジしてみるよい機会でもあります。

ここ大阪新卒応援ハローワークでは、2月16日(金)に介護業界の企業6社に来所いただき、「レギュラーマッチングブース プラス」(合同企業説明会)を行います。また、翌17日(土)にはエル・おおさかで「介護就職フェスタ」を行います。介護関連職種の研究に役に立つのではないかと思います。
http://osaka-young.jsite.mhlw.go.jp/

節目の時期、何か始めないと・・・と思っている方は、心機一転今までとは違う視点を持つことで、新たな自分の可能性に気づくことができるかもしれませんね。

≪  A.O  ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿