ポスター1

2018年2月13日火曜日

寒い毎日


みなさま、こんにちは。
すごく寒い日々が続いていますね。
今年は、例年より雪の降る日が多いように感じます。
私は、山登りをするのですが、今年の冬は、六甲山の氷瀑(滝が凍る)と金剛山の樹氷(空気中の水分が風で木の枝に当たり少しずつ凍る現象)を見に行きました。
雪の山に登るので、事前準備と下調べをしっかりしました。
天気予報のチェックや自宅から登山口までの行き方、電車やバスの時間、登山ルートのチェック、持ち物の準備(地図、水分補給、雪の中を歩くためアイゼン、万が一遭難したとき用にライトと食糧等・・・)は万全に。前日は、ごはんをしっかり食べて、早めの就寝。
何度も登っている山ではありますが、事前準備は毎回しっかり行うようにしています。
就職活動をするときも、同じなのでは??
場所のチェックや天気予報をチェックして、持ち物も筆記用具や履歴書、傘も必要かも・・・忘れ物をするわけにいかないですよね。
今の時期は、風邪やインフルエンザも流行っており、体調管理も不可欠ですよね。
寒い毎日が続いていますが、春は必ずやってきます。
少しずつ近づいている春を早く見るためにも、大阪新卒応援ハローワークにぜひ一度来てみてください。
なお、今週末2月16日に、レギュラーマッチングブースプラス「介護業界」編を開催します。
介護の仕事ってイメージだけで敬遠していませんか?
ぜひ、働いている方のお話を聞いてみてください。
また、2月17日に、エルおおさかにて介護就職フェスタがあり、「ケアニン」という映画の上映もやっています。無料で参加いただけます。
興味のある方は、今週末は介護のお話聞いてみませんか?
皆様のお越しをお待ちしております。

≪つじ2号≫






0 件のコメント:

コメントを投稿