ポスター1

2018年2月5日月曜日

自己分析

何かとりあえず避けたい、嫌な響きの言葉ですよね。
でもこれをやらなければ自分に向いている仕事の選択や、エントリーシート、面接試験という一連の就職活動に支障をきたします。
あまりむずかしく考えないで、これまでの自分がどんな人なのか見つめ直してみましょう。
まずは簡単なところから
l  自分の長所、短所そして周囲からどんな人っていわれていますか?
l  目標を持って努力した経験は?
l  どんなアルバイト、サークル、クラブをしていましたか?
l  その中での役割は?
l  クレーム何かありましたか?
l  受験はどんな感じ?
l  あなたにとって働くとは?
l  みんなで力を合わせて困難を乗り越えた経験は?
l  何でその仕事をやりたいの?
等々短い言葉でいいので考えてみましょう。
考えてみたけどこれでいいのかなとか、どうしてもまとめられないという方。
早めに来所して窓口でジョブサポーターに相談してください。
みなさんが自信を持って就職活動が臨めるよう全力でサポートします。

※先週の2月2日の金曜日に拡大R.M.B.『事務職』編を開催しました。
多数の方に参加していただき、有難うございました。そしてお疲れさまでした。
私もスタッフとして運営に参加しましたが、皆さんの熱気に包まれて会場は暑いほどでした。
この後も2月16日(金)R.M.B.+(プラス)『介護業界』編、2月22日(木)、23日(金)『業界研究LIVE』、3月2日(金)拡大R.M.B.『4月入社』編、3月8日(木)『世界一・日本一』合同企業説明会とタイムリーに開催する予定ですので、ご期待ください。

A.K

0 件のコメント:

コメントを投稿