ポスター1

2018年2月19日月曜日

*** 「業界研究」をしましょう! ***

平昌オリンピック、盛り上がってますね~!ついつい、TVを見てしまいます。

さて今週の木~金曜日、大阪新卒応援ハローワークでは「業界研究LIVE」を開催します。
色々なところでも開催されていると思いますが、就活の準備段階においては、業界を知ることはとても重要で、企業のお話を直接聞ける機会は、多ければ多いほどいいと思います。

まずは参加して、どんな話をされるのか、聞いてください。興味がある業界はもちろん、現時点ではあまり興味を持っていない業界も、ぜひ聞いてください。気になることは質問もできます。(初対面の社会人の方とお話しするのは、面接の練習にもなりますよ)
皆さんが考えているのと違った面が見られるかもしれません。たくさん聞いてみた上で
何が自分にできるか考えてみてください。なにを感じたかしっかり記録しておいてくださいね。

ここでお伝えできることは限られていますので、ぜひ大阪新卒応援ハローワークの窓口にいらしてください!業界を比較検討するポイントを聞いたうえで「業界研究LIVE」にご参加いただくことをお勧めいたします。
 皆さんがよくご存じの企業が阪急グランドビルに集まってくださいます。
予約なし、当日参加もOKです。ぜひ、この機会を逃さずご参加ください!



bee

0 件のコメント:

コメントを投稿