ポスター1

2018年5月29日火曜日

想定外への対策


こんにちは。
スッキリしないお天気ですね。
九州と四国が梅雨入りし、大阪も間もなくあのうっとおしい季節がくるかと思うと
憂鬱になりそうですね。

面接に向かう中、突然の雨!
「不安でいっぱいなのに、なんてついてないんだろう」

そんなことはありません。
スーツが濡れていないか確認です。
改めて身だしなみチェックができました。
雨降ってよかった。

面接が強烈な圧迫の連続。
「採用担当者によって大きく違うとは聞いてたけど、笑顔なんてでないよ」

そんなことはありません。
その担当者、もしかするとほんとはとても良い方なのに
損な役回りをあなたのために引き受けてくれているのかも。
仕事に対する真摯な対応のできる担当者でよかった。
感謝の気持ちで笑顔になれる。

気持ちの持ち方一つで言葉も仕草も表情も大きく変えることができます。

内定がでない。
持ち駒がなくなってきた。
気持ちが落ち込むこともあります。
そんなときこそ、発想を変えるポジティブシンキングです。

でもどうしたら? これでいいのかな?
そんな疑問がある時は是非窓口をご利用ください。
ジョブサポーターがいつでも伴走します。

             ジョブサポーターT