ポスター1

2018年5月21日月曜日

駅の風景


先週は暑くなったり寒くなったり気候に振り回された1週間でしたが、体調はいかがでしょうか? 外回りが多い私にとって暑さをどうやり過ごすかは悩みの種で、
涼しい駅から一歩外へでた瞬間に襲ってくる熱気だけでウンザリしてしまいます。

そんな外回りですが楽しみが一つあり、初めての駅や久しぶりに降りる駅の周りを
じっくり見渡して風景を楽しむことです。駅前にある小さな石碑やどこでも見かけるチェーン店の配置など意識してみると、どの駅前にも唯一無二の組み合わせがあります。

皆さんも就職活動で、普段降りない駅を利用する機会が増えていると思いますが、少し意識して駅の風景を心に刻んでみてはいかがでしょうか? 就職活動のちょっとしたアクセントとして「駅比べ」を楽しんでみてください。



《 Nag 》