ポスター1

2018年5月15日火曜日

質問の質が人生の質を高める


皆さん、こんにちは。ジョブサポーターのMHです。

新緑が美しく過ごしやすい日が続きますね!

しかし皆さんは就職活動の真っ最中。

季節を楽しむ余裕がないかもしれませんね。

例えば、面接で何を聞かれるのだろう?
    緊張して頭が真っ白になったらどうしよう?
    想定外の質問や深掘り質問に答えられるかな?

そこで面接前に一瞬で自分を良い状態にする方法が知りたくないですか?

それは自分に対する質問です。

「今の人生の現状で、私は何についてハッピーだろうか?」

例えば、お母さんの作ってくれた朝ごはんのスクランブルエッグが美味しかった。
    道を教えた人から「感謝の気持ちです」と飴を貰った。
    来週、楽しみにしているライブがある~★★      など。

ちょっとした事でも、思い出しただけで顔がほころぶような事。

探してみてください。きっとあるはずです。

もし探してもない人には、秘策があります。

「未来の私は何についてハッピーだろうか?」

例えば、第一志望から内定貰った~☆☆うれし~い☆☆
    初めてお給料を貰った~☆☆何に使お~かな~☆☆
    入社3年目で客先でのプレゼン成功!先輩や上司の協力に感謝!やった~☆☆

自分自身の状態を上げる質問をして、面接や就職活動に臨んでください!

あなたの良さを引き出す質問を希望の方は、いつでも相談窓口へ!お待ちしています!

≪ジョブサポーターM/H≫