ポスター1

2017年11月7日火曜日

僕の忘れ傘問題について

あなたは最近電車で傘を忘れたことがありますか?
もし心あたりがあり、それがJR西日本の電車だったらちょっと注意。
この12月から忘れ傘の預り期間がこれまでの3か月から2週間に短縮されるそうです。
知ってました?
ただし、傘以外の忘れものについては3か月のままなのでちょっと安心。
傘だけが冷遇(?)される理由は、単純に取りに来る人が少ないからです。
忘れ物全体で落とし主が取りに来るのが平均約30%に対して、
傘はほぼその半分しかいない現状では致し方ないですよね。

僕には、忘れ傘にまつわる解決できない悩みがあります。
それは、電車が駅に着き、目の前の人が降りたまさにその瞬間、その人がいたその場所に、
哀れにも置き去りにされようとする傘に気づいた時にやってしまう失敗。
僕はこれまで何度も「傘、忘れてますよ!」と声をかけました。
とってもシャイな性格にむちを打ち、勇気を振り絞って善き人でありたいと努めました。
そして、「それ私のじゃないです…」と迷惑そうに何度も言われました。
何度も自分の勇み足を後悔しつつ、でも本当に忘れた人を救った数少ない成功体験から、
どうするのがベストなのか、未だに結論が出せずに悶々としています。
 
親切って結構難しいですね。


                 JS. T.N

0 件のコメント:

コメントを投稿