ポスター1

2017年11月21日火曜日

雑談 していますか?


「日々の何気ない雑談」人間関係を作るのに大切です。
思っていても・・・
「何を話せばいいの?」
最近、雑談に関する本が多く出版されて、しかも
ベストセラーになっています。
それほど雑談が苦手だと思っている人が多いのでしょうか?

「面接の際、ほとんど雑談でした」と、雑談に何の意味があるのと
不安を訴える人もいらっしゃいます。

雑談の意味を知ってもっと気軽に話すと、相手との
距離がグッと近づきます。う
例えば朝、友人に会った時・・・
  「おはよう、今日は寒いね~」
  「本当に! 手袋が欲しいくらい」
  「そうそう、新しい手袋買おうかな?」等々
こんな中味のない、何気ない会話で
相手とグッと打ち解けた気分になりませんか?

「雑談」
*人間関係を 円滑にしてくれます。
*多い職場ほど 生産性が高くなるそうです。

「雑談」
  *中味は、いりません。
  *結論は、いりません。

ただし、時・場所・話題を少し
   …季節
   …ニュース
   …環境
   …健康
   …天気   気軽おしゃべりをして下さい!!

                       

〈 T・K 〉

0 件のコメント:

コメントを投稿