ポスター1

2017年8月7日月曜日

『体力勝負だよ(>_<)』

こんにちは~。うだるような暑さが続きますねぇ…。
クーラーなしでは夜とても寝られないし、身の危険を感じる(+o+)この頃。

ここのところいろんな人と話していて、暑い時ほど“よく食べて よく寝る”が大事やなーと実感。やっぱり夏を乗り切る秘訣はここにあり☆


今年の夏はよく旬のものを頂いています♪
くだもので言えば、桃!ぶどう!スイカ
(野菜でしたっけ!??)
野菜も、トマトやきゅうり、なす、オクラなど食卓にあがる率急上昇です↗

旬のものは、旬だけあって栄養価もあり、しかも出回っているからどれも新鮮。その時期に獲れて食べること(夏野菜はカラダを冷やす効果ありますし)に意味があり、そして理にかなっているんでしょうね。


しっかり食べて 自分のペースでやる
そして時には休む勇気をもって毎日を過ごしていきましょう!!



≪R.M≫

0 件のコメント:

コメントを投稿