ポスター1

2017年8月3日木曜日

企業を見てみよう!

就職活動中の皆さん、猛暑の中お疲れ様です。
 今回は、中小企業への応募を考えている方に「企業の印象」を知る方法を一言。
 会社説明会などを行っていない中小企業に応募する際、「どんな企業か分からないのでどうしよう?」などと思うこともあると思います。
 求人票で事業内容や特長を確認したらホームページで詳しく調べてみる。でも、企業の印象が分からないため応募をためらってしまうこともあるかも知れません。
 通勤圏内にある企業なら、実際に足を運んで自分の目で企業を見てみてはいかがでしょう?どんな社屋なのか?どんな社員の方が出入りしているのか?企業の印象を確かめることができます。
 従業員が数十名規模の企業でも立派な自社ビルを構えておられることもあります。
 猛暑の中を大変ですが、比較的涼しい朝の始業前の時間帯に企業の近くまで見に行けば、出勤してくる社員の様子なども見ることができます。
 思い切って行動してみてはいかがでしょう?
 そして、応募して書類選考を通過すれば面接に呼ばれ、実際に企業の中に入って社内の様子や社員の雰囲気など、より深く印象を感じることができます。
 面接は応募者も企業を知るための絶好の機会ととらえ観察して下さい。
 さあ、夏バテに気をつけながら、思い切って行動していきましょう!


<H.M>

0 件のコメント:

コメントを投稿