ポスター1

2017年8月16日水曜日

自由と不自由

就活生のみなさま、暑い中お疲れさまです!
大阪新卒応援ハローワーク、ジョブサポーターのM.Hです。

最近、突然手首の腱鞘炎で非常に不自由な日々を過ごしました。

痛くて力が入らないばかりか、荷物も持てない、着替えにも困る、
まあそれはそれは辛い思いをして、
自分の手首がどんな働きをしていて、
どんな負荷がかかるのか実感しましたよ~(泣)

しかし不自由な事ばかりではありませんでした。

まず、手首がどんな『働き方』をしているか、実感したこと。

次に不自由を経験して『自由の有難味』を、噛みしめたこと。

最後に自由でも不自由でも『生きている』ことは、素晴らしいこと。

就活がうまくいかない、何をしたらいいかわからない、
就活なんてしたくな~~~い!!
と感じているアナタ。

ものごとの捉え方ひとつで、就活はアナタの成長を助けてくれるかも。

今日の出会いが一生の出会いに繋がりますように・・・・・☆☆☆


《M.H》

0 件のコメント:

コメントを投稿