ポスター1

2017年8月28日月曜日

音楽のチカラ

みなさん、こんにちは!8月も最終週になりました。
朝夕は少しずつ、秋の気配が感じられるようになりましたね。

先日、仕事の後に元同僚のライブを聴きに行ってきました。
クラリネットアンサンブルの生演奏でベートーベンからポップなアレンジ曲まで約40分、
満喫してきました♪
私は、音楽を頻繁に聞いたりするタイプではないのですが、仕事の疲れが癒され、心が和み、想像力を掻き立てられたひと時でした。こんな素敵な機会を提供してくれた友人にも感謝ですね!

あらためて音楽っていろんな良い効果があるのでは?と思いました。
調べてみると、音楽には、こんな効果があるそうです。
♪ストレス解消
♪リラックス
♪集中力が増す
♪記憶力向上  などなど。

確かに、リラックスして、リフレッシュして「また明日からガンバロー!」と思って帰りの電車に乗りましたよ。みなさんも、好きな音楽を聴いて明日への活力を養ってくださいねー!

大阪新卒応援ハローワークは、心地よいバックミュージックが流れており、集中して志望動機を考え、調べものができるフリースペースもあります。音楽のチカラも相まってご自宅の数倍はかどること間違いなしですよ!スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。


 ≪ A.T ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿