ポスター1

2017年8月17日木曜日

東京は寒かったみたいです

先週の日曜日、東京に住む子供と話をしていて、びっくりしました。

私「暑いから体調気を付けてね」
子供「えっ、今日はエアコンつけてないよ」

調べてみるとこの日の気温は大阪35℃、東京24℃でした。
東京はこのところ、雨と例年にない低い気温が続いているようです。
大阪と東京は新幹線で移動すると、二時間半。すぐに移動できます。
この差に身体もついていくのは大変です。

昔は移動にも時間がかかったので、ゆっくり慣れていくことができたけれど、技術が進歩することで体には負担がかかることも多くなっているのだなと、改めて感じます。

世の中の変化のスピードはどんどん速くなっています。
また一度にたくさんの人と交流することも可能になっています。

便利になったけれども、その分、短い時間で準備をして違いに対応しなければならないことも多くなりました。

意識して頑張って対応するけれど、やっぱり疲れることも事実です。

そんなときは無理せず、ちょっと心と体を休めてから、また動き出してくださいね。


≪F.H≫

0 件のコメント:

コメントを投稿