ポスター1

2017年1月27日金曜日

余裕をもって行動しよう



こんにちは、ブログ 嫌だ!嫌だ!と言って3回目の登場です。。

先日企業さんとアポイントを取って出掛けた時の話です。
うかつにも下車する駅を間違えてしまいましたm(__)m
改札を出て地上に上がった時に一つ手前の駅だということに気付き、慌ててもう一度電車に飛び乗って、約束していた時間にギリギリ間に合ったのですが(+_+)
事前に考えていた企業さんに伝えたいこと、質問したいことが頭からスカーン!と抜けてしまい、しどろもどろ、タジタジの対応になってしまいました。
悔しい~~!

皆さんは約束事があるときは事前にしっかり準備していますか?
余裕をもって到着できるよう時間を考えて調べていますか?
準備万端だったとしても電車が止まってしまったりと、自分の力ではどうにもならないことも起こりえます。余裕があると冷静にその時ベストな対応を考えられたり、状況次第では幾らでも軌道修正しやすくなります。何よりも自分の心に余裕があるから、いきなりの予定変更でも動揺せずに落ち着いて行動することができるんじゃないでしょうか。

何事もギリギリではなく余裕を持ってね(^_-)


                          ≪K/H diamond ≫


0 件のコメント:

コメントを投稿