ポスター1

2017年1月4日水曜日

あけましておめでとうございます。春鹿男【ハルシカオ】です。(←誰?)


2017年がスタートし、どのようなお正月を過ごされましたか?
シカ県奈良市在住の私ですが、初詣は毎年大和郡山城址の柳澤神社に参拝するのがここ数十年の恒例行事となっています。(春日大社行けよっ!)
お気に入りのMy神社で破魔矢買っておみくじ引いてと、帰りに柳町商店街の金魚ボックス(電話ボックスが金魚の水槽になっていて、プカプカ浮いてる受話器からの気泡がシュールです。)があるk-coffeeの煎りたてホット珈琲片手に、猫窓の猫占いに癒されながら懐かしい街並みをブラブラ散策してました。
時間がゆっくり流れると心もゆったりして心地いいですよね。

年初めのおみくじは、中吉を引き喜んだものの、なかなか厳しい内容で、今は全てを控えよとのお告げが…。猫占いは2ネコ(小吉?)でしたし…。
でもね、日々の天候も出来事も要はなんでも気持ちの持ちよう、受け止め方で良い方向に変えられるんだと考えています。

よし!今日だけ酒とタバコを控えてみよう。 今日だけかい…。(o)
いろいろな事に感謝した昨年の反省も、始まったばかりの今年の抱負も、ポジティブ思考で明るくまっすぐ前向きに。まずは「なんでも楽しんでやろう。」と毎年変わらぬ誓いも新たなお正月でした。
占いや験担ぎを結構やってしまう私ですが、先日読んだ小説に、今の出会いや日々の出来事は、運や偶然ではなく、皆、自分で選んだ数々の「選択」の結果、今ここにいるんだよって、ハッとさせられる言葉がありました。
(「キミスイ」だよ。うわははっ)
そう考えると、この人生も自分次第で変えていくことができるって、ちょっとステキじゃないですか!

さて、大阪新卒応援ハローワークでは、本日が2017年の仕事始めです。
新年早々ポジティブ思考のジョブサポーターが就活イベントと共に、あなたの適切な選択のために、満面の笑顔でお待ちしています。
頑張れ就活!
まずはアクション、行動すること。
…大丈夫! きっと上手くいくから。


                                       〈 春鹿男【ハルシカオ】 〉



0 件のコメント:

コメントを投稿