ポスター1

2017年1月20日金曜日

楽しい番組みつけました。



毎日、寒い日が続いていますが如何、過ごされていますか、私は帰宅するとコタツに入りテレビを見ながら、ついうたた寝をする日々を過ごしています。           

テレビといえば「球辞苑」という番組をご存じですか。
「ホームスチール」「投手のクイックモーション」「走者のリード」等、プロ野球のプレイの一つをテーマに焦点を絞り、データの紹介と選手の声を聞かせてくれる番組で、毎週、楽しみに見ています。先週は「ホームランキャッチ」がテーマで、打者の打ったホームラン性のボールを外野手がどのように補球できたかについての特集をしていました。最もホームランキャッチのでる可能性の高い、球場が狭く外野フェンスの低い球場はどこ、一番ホームランキャッチのされやすい短い飛距離のホームランを打っている打者は誰か等、ユニークなデータ紹介と実際にホームランキャッチをした選手の声を紹介していました。

その選手は、一年に数回しかチャンスのないホームランキャッチをするために味方投手の球筋の傾向分析、打者の打球方向の研究など事前準備をしっかりしていると話していました。

今まで何となくプロ野球をテレビ観戦していましたが、深く掘り下げると興味深く、また、プロの凄味が感じられました。毎週土曜日の午後11時からBS1で放送されています。明日、21日(土)のテーマは「ファウル」です。ぜひ一度、ご覧になってください。
さて、新卒応援ハローワークでは定期的にテーマを絞ったレギュラーマッチングブースを実施しています。

1月26日(木)のテーマは「デザイン業界」です。ウェブデザイナー、グラフィックデザイナー、ゲームプランナー、イラストレーター等の職種を募集している企業5社が会社説明会に来られます。デザイン業界についての興味深い説明が聞ける良い機会ですので、ぜひ、ご参加ください。 
お待ちしています。
                         


M①

0 件のコメント:

コメントを投稿