ポスター1

2017年1月13日金曜日

元に戻りましたか?生活習慣



 新年を迎えて早くも半月が経過しましたが、みなさんの生活習慣は元に戻りましたか?私の正月休みは、夜中は遅くまで起きて、昼過ぎくらいに目覚めるというダラダラとした生活をしていたため、生活習慣を取り戻すのに最初は苦労しました。が徐々にではありますが戻りつつあります。(・。・;


 さて、みなさんは若者応援宣言企業という言葉をご存知でしょうか?「若者応援宣言企業」とは簡単に言うと、若者(35歳未満)の採用・育成に積極的な企業であり求人票だけではわからない詳細な企業情報(有給休暇の取得実績や残業時間について 等々)が、大阪労働局のホームページまたはハローワークの求人検索パソコンから見ることができます。応募する前に、企業の情報を詳しく知ることができるわけです。 


 ある企業に採用されたが、実際働いてみるとイメージしていたのと違ったために退職してしまった。そうなるとまた就活を始めなければいけない…。
生活習慣と違って就活習慣を取り戻すのはとても苦労しますし、そもそも誰しもがもう一度就活がしたい!とは思わないはずです。
 企業の情報を詳しく知ってから応募をする!これは非常に重要なことなので、「若者応援宣言企業」をぜひ企業選びのポイントとして活用してみてはいかがでしょうか?



≪ M.Y ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿