ポスター1

2018年8月7日火曜日

今までと違う結果を手にする


バドミントンの桃田賢斗選手が、世界選手権で優勝した。
支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを繰り返し述べる桃田選手の姿は清々しかった。
「バドミントン界の歴史を変える逸材」と言われながらも
出場停止処分を受け、リオ五輪出場を棒に振った。
その絶望的とも見える状況に、同選手は何を思ったのだろう。

小学2年でバドミントンを始めて以来初めて
1ヵ月間、シャトルも打たず家に引き籠ったという。

そして、「自分にはまだプレー出来る環境がある」ことに思い至る。
「一からやり直そう」
決意した時から再生が始まったのだろう。
職場では裏方の仕事をし、被災地にボランティアに赴き
嫌いだったトレーニングを積極的に行い
ひたすら自分を磨き続けた。

そして、見事な復活。
いや、一回りも二回りも大きくなって帰ってきた。

「同じことを繰り返しながら違う結果を望むこと、それを狂気という」
アインシュタインはこう言ったそうだ。
キツイ言葉だが、現状を変えたいと望む人は、是非考えてみて欲しいと思う。
何を変えれば良いのか。
何に取り組めば良いのか。

考えに行き詰ったら、
大阪新卒応援ハローワークは皆さんの就活を応援しています。
是非相談に来て下さいね。
お待ちしています。

<K.K