ポスター1

2018年8月30日木曜日

「ちょっとだけ変わってみよう…」



もうすぐ9月で暦の上では秋ですが、まだまだ暑いですね。
夏休み中に内定が欲しかった方や、秋は新しい仕事に就きたかった方
焦っていませんか。気持ちばかり焦ってイライラしているより
ほんの少し、自分から変わってみませんか?
たとえば、新卒応援ハローワークの受付のとき
自分から「こんにちは」と言ってみる。
帰る際、「さようなら」と言ってみる。
たったこれだけですが、癖になると会社説明会や面接の際も
スムーズに企業の方にあいさつできるようになっているはず。
また、受付で新卒応援カードを拝見させていただいていますが、
受付に来てからあわてて探してしまう方、
入る前に準備する、おうちを出るときに確認してスムーズに取り出す。
そんなこと…と思うかもしれませんが、
目的に合わせて事前に準備することが習慣になり、
計画的な行動ができるようになるはずです。
以前、ある企業で事務職の採用テストで
試験後消しゴムのかすを集めてティッシュに包んで帰る姿を見て
採用したと聞いたことがあります。
これも常日頃、公共の場や後に使う人のことを考えていたからできたのではないでしょうか。
どんな些細なことでも自分ができることを
今日からやってみませんか。
何したらいいのかわからない方は
些細なことも窓口でアドバイスしますので、
ぜひ、新卒応援ハローワークをご利用ください。


たいピーチ

0 件のコメント:

コメントを投稿