ポスター1

2018年7月31日火曜日

ボランティアPR


 こんにちは。
地震・大雨・台風と災害が連続しています。
少しでも力になれたらと多く方がボランティアに参加され、頭が下がります。

皆さんの中にもボランティアに参加された経験をPRに活用されている方が
多くいらっしゃいますね。
ボランティアは国内・海外・活動内容問わず、やってみようと行動を起こすことは
とても素晴らしいことです。
 ボランティアは無償の奉仕です。やりがいや達成感を感じることがたくさんあります。

でも
その経験うまく伝わっていますか?
ボランティア経験をお伝えする時、一番大切なことは
その経験で何を学んだかです。

未経験の世界へ自ら飛び込み、想定外のことが起こる中で
皆さんがどう感じて、どう考え、どう動いたのか、そこから得たことは?

ボランティアに参加する前と後でどんな変化があったのか、
それが自覚できているかです。
社会貢献・奉仕ばかりに集中してしまうと、求める人材とはズレが出て
PRにならないこともあります。

じゃあどうしたら? これでいいのかな?
そんな疑問がある時は是非窓口をご利用ください。
まだまだ暑さは続きます。
体調を整え、集中と休憩 リズムを崩さないで、就活を乗り切りましょう。
ジョブサポーターがいつでも伴走します。

             ジョブサポーターT


0 件のコメント:

コメントを投稿