ポスター1

2018年7月13日金曜日

緊急の出来事への対応


西日本豪雨から一週間たち、各地に大変な被害をもたらしたことがわかってきました。
被災された方々に平穏な日常が一日も早く戻ることを願います。

大阪新卒応援ハローワークも、7月6日に予定されていた拡大RMB「優良な雇用管理編」は、当日の朝、安全確保優先で交通機関の乱れを考慮し中止が決定しました。

ホームページにも中止の掲載はなされましたが、私も問い合わせの電話対応や、参加ご希望の方への電話連絡をしました。

こちらから電話を掛けた方の中で印象に残っている方がいます。
「本日のRMBは中止です。」とお伝えしたところ、
「はい、ホームページで中止を見ました。」
さらに、「大変ですね」と付け加えられました。

この短い会話でこの方が緊急時に素早い判断をして情報をとることができることと、相手の状況を想像してねぎらうことができることがわかります。
頼もしいなと思いました。

本日先週中止になったうち5社の企業様が振替の説明会を実施してくださいました。
また7月17日にも5社来てくださいます。
皆さんも是非、話を聞きに来てくださいね。

≪F.H≫