ポスター1

2018年7月3日火曜日

何気ないやり取りで感じるもの


大阪で起こった震度6弱の地震から少し時間が経ちました。
被災されたみなさまが、早く日常生活に戻ることができますように・・。


交通機関がマヒし、通常の業務を行うのもままならない状態で、
この日は説明会や面接を予定されていた企業様も多くあったはず。

私の住んでいる地域は揺れを感じたものの被害はなかったので、
職場に出勤することができました。

当日は、「電車が動いていないのでお伺いできないのですが・・」や
「今日の相談はどうなりますか?」など電話でのお問合わせが多く、
その対応に追われました。
直接お会いしたことはないけれど、電話を下さった皆さんの
“「状況」を判断して、「聞く(確認する)」姿勢”、とても良い印象を抱き、
今でも対応した方々のお名前を覚えています。
(※今回は幸い電話が通じたからですよ、電話が使えなかったら自分のこと優先してくださいね!)


その人らしさを感じる瞬間は、些細なやり取りに出るものだなあと感じた一日でした。



≪R.M≫