ポスター1

2016年12月9日金曜日

スポーツでリフレッシュ

みなさんこんにちは

就職活動を頑張るのも大事ですが、頑張りすぎて無理してしまうと、ストレスがたまったり、体調が崩れたりしますよね。
そうなる前に心と体をリフレッシュするのは大事です。

みなさんはどんな方法でリフレッシュしていますか?

人それぞれだと思いますが、私のリフレッシュの方法はスポーツをすることです!
そこで今回はスポーツをして実際に良かった点を皆さんにお伝えしたいと思います。

1つめは、体力がつきました。
就活も体力が必要になると思います。
私の場合は始めて1カ月ほどで仕事が全く苦じゃなくなり、運動すると体力がつくのは当たり前だとは思いますが、普段の生活にも影響が出てきてびっくりしました。

2つめは、友達の範囲が広がりました。
複数でしかできないスポーツの場合や、クラブチーム等に入れば、友達が増え、悩みを相談したり、話すことで息抜きにつながると思います。

3つめは、体重が減りました。
女の子は特にうれしいと思います。息抜きがてらダイエットまで出来ます。
個人差があるとは思いますが、私は始めて2か月で3キロ減りました。

他にもたくさんいいことがありますが、なんといっても好きなスポーツで汗を流すことによってストレス発散出来ますよね。
最近スポーツされていない方は是非、就活期間中にも息抜きとしてスポーツを取り入れてみてください。


<浅井>

0 件のコメント:

コメントを投稿