ポスター1

2016年11月8日火曜日

高めよう!免疫力!!

就活生の皆さん、こんにちは~!

今週に入り、朝晩めっきり寒くなってきましたが、体調を崩していませんか?
急な気候変化に体もビックリ!?って感じですねぇ~

そんな時こそ、免疫力がものをいう!?
免疫力とは、『体内に入ったウィルスや細菌、異物などから自分自身の体を守る力、低下すると多くの疾病を引き起こす。主に白血球がその役割を担う。(デジタル大辞泉解説より)』ものです。

免疫力の低下は、体が病気にかかりやすい状態を作り出すそうです。
なので、免疫力を高めることは大事!
その免疫力を高めるための代表的なものは以下の3つだそうです。
    に「食事」、②に「運動」、③に「規則正しい生活習慣」

そして、その免疫力を高める方法としては、こんなものがあるようです。
 ●身体の基礎をつくる食事(バランス良く食べる)
 ●身体機能を高める運動(ラジオ体操や就寝前のストレッチでもOK!)
 ●自律神経を正常化させる睡眠(良質な睡眠)
 ●健康維持の土台となる呼吸(腹式呼吸)
 ●笑う門には「健康」も来る(ストレスに由来するホルモン減少)
 ●体温がアップすると免疫力もアップ(体温1℃アップで免疫力5倍)
 ●神経繊維を刺激する爪もみ(爪の生え際マッサージで血流改善)
 ●ツボを押して免疫細胞を活性化(「足三里」、「合谷」のツボ押し)
 ※そして注意! 抗生物質は免疫力を低下させる場合がある…との事

気になる方は、調べてみて下さいね。
これからの季節、内定ゲットに向かって行くためには、健康第一です!
おかしいな?と感じたら、無理をせず、ちょっとの休養も必要ですよ。
因みに私は、おかしいな?と思ったら、葛根湯を飲んで早めの就寝です。


                            ≪izi≫

0 件のコメント:

コメントを投稿