ポスター1

2016年11月1日火曜日

今日は講座の日♪ 皆さんも参加してね(^_-)

こんにちは!
今日から11月!秋もすっかり深まってきましたね。

天高く馬肥ゆる秋~♪
・・・ということで、
午年(ウマドシ)で秋生まれの私が今ハマッているもの、それは「トマトライス」です!
どんなライス???かというと・・・いろいろな野菜とお米をトマトジュースで炊いたご飯なのですが、一品でたくさんの栄養がとれるスグレモノです!

しかしどんどんお箸が進んでしまう難点があり(^_^)・・・そしてそんなゴハンを食べ過ぎてしまったカラダをなんとかせねば!とマンションの1Fから自宅のある10Fまでを、これまた獣医さんから肥満気味と言われてしまった愛犬と共に日々昇っています(*^_^*)

前職で接客業に就いていた私は、こうしたダイエットもどき?をちょいちょい取り入れながら、制服がその原型を留めた状態で着こなせるよう、見た目にもちょこっと気を配っていました♪   さてさて見た目といえば・・・

「面接は第一印象が9割」などという説があります。9割が具体的な数字かどうかはさておき、ファーストインプレッションが数秒で決まるという研究結果が多いのは確かです。

なぜならば人の第一印象は非言語的なメッセージでだいたい決まるからです。立ち居振る舞い、表情、姿勢、着こなし、ヘアスタイルなど、いわゆる外見と呼ばれる部分で。

ではどうして第一印象で判断するのでしょうか?それは「人は目(視覚)からの情報を一番多く得る」からなのです。
と言われても困る~(^^ゞと思われる方!第一印象はしっかり意識すれば変えられます!

そして今日11/1は皆さんの第一印象をより良いものにするべく、「面接力UP講座」が開催されます。
私も講師の一人として参加します!
皆さんに楽しく取り組んで頂けるよう、チカラいっぱい頑張ってきま~す!(^^)!

まだ受けたことないよ~という方、次回のご参加を心よりお待ちしております(#^.^#)

                                ≪まよらー≫

では、イベントのご案内を~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿