ポスター1

2016年11月11日金曜日

お店の接客に思ったこと

先日食事をしたお店で、お客さんとお店の方がぶつかり、
その時に運んでいた飲み物が私のコートにかかってしまいました。

もちろん、お店の方には『正しい(・・・)対処』をして頂きました。
この一件がなかったら、これからもお店を利用したと思います。

ただ、やり取りをする中でいくつか引っかかる点があり、
すっかりこのお店のことを違う目で見ている自分に気が付きました。


―なぜそんな風に印象が変わってしまったのか?

“面倒なことには関わりたくない”
そんな思いが些細な対応一つ一つに感じられたからかもしれません。


毎日過ごしていると、予期せぬ出来事に見舞われることがあります。

起こってしまったことはどうすることもできません。

いざというとき、自分だったらどんな「対応」をするか。

お店の振る舞いから自分のふりを考えた、今日この頃です~。


ではまた★



≪R.M≫

0 件のコメント:

コメントを投稿