ポスター1

2015年10月7日水曜日

サポートメンバー

みなさまこんにちは (*^^*)
今日はとある打合せでハローワーク布施へ行ってきました!!
その帰りちょうど授業終わりか電車は学生と一緒になりました・・・
その時間帯なんですね。

ところでところで
みなさま ラグビーワールドカップ盛り上がっていますね!!
過去1勝しかしていなかった日本が強豪に勝ち予選2勝目ですね。

ベスト8目指し一丸となって取り組んでいる姿はとても共感を覚えます!!
予選最後はアメリカ戦12日(月)の早朝なので祝日ですので早起きして
しっかり応援しましょう!!

ところでラグビーってルールが難しいと思ってませんか?
大男がごちゃごちゃして分かりにくいと思っておられるかもしれませんが、
ようは陣取り合戦です。相手チーム内に入り込んで、トライあるいはゴール
キックで点を取っていくことになります。
ごちゃごちゃした集団戦に大男が入っていきます。
一人ではどうしようもありません。必ずサポートがその集団戦に入って
いきます。そのサポートは表だって分かりにくいかもしれませんが、
そのサポートがなければボールを取られてしまいます。

どうしても、トライを決めた人、ゴールキックを決めた人にスポットライトはあたりますが、そのようなサポートメンバーがいないとラグビーは成り立たないのです。

みなさま就活はうまく進んでますか?
一人でトライ、ゴール(就職)は決められません。
必ずあなたのまわりには支えてくれているサポートメンバーがいます。

それは友達かもしれません。ご両親かもしれません。兄弟かもしれません。
キャリアセンターかもしれません。

そうそう大阪新卒応援ハローワークのスタッフはもちろんみなさまの
サポートメンバーです!!

ひとりじゃありませんよ。
心配いりません。


就活のことならどんなことでも相談に来てくださいね☆☆☆
みなさまのお越しをお待ちしておりま~す!!

拡大第7弾開催!!
くわしくは↓





 

0 件のコメント:

コメントを投稿