ポスター1

2015年10月6日火曜日

電話応対や敬語に困っている方へ

こんにちは!

このところ急に朝晩めっきり肌寒くなりましたね。
そこのあなた! まだ窓を開けながら寝てないでしょうねzzz
油断大敵。
風邪などひかないように体調管理を万全にしてくださいね。

最近あった話((+_+))

電話編 Aさんからの電話

Aさん「○○さんいてますか?」
当所スタッフ「申し訳ございません。ただいま窓口対応中ですので、折り返し電話させましょうか?」
Aさん「お願いします。
当所スタッフ「失礼ですが、お名前と連絡先をお願いできますか?」
Aさん「Aです。 電話番号・・・・・・」

どう思われますか?
電話を掛けるとき自分の名前を名乗る。これ基本です。
ですがですが、いきなり本題に入る方が最近大変多いのです。
スマホ、タブレット等でSNSやメールなどに慣れていて電話をかける機会が
めっきり減ってるかもしれませんが・・・

電話をかけたり、敬語の使い方について基本のキを学んでみませんか?


1019日(月) 言葉で伝えるあなたの魅力 話し方好感度UP講座
14:00~16:00

正しい敬語と正しい電話対応を身に付けておけば不安は解消!!
くわしくは、大阪新卒応援ハローワークのホームページで
確認してくださいね☆☆↓




0 件のコメント:

コメントを投稿