ポスター1

2017年5月30日火曜日

アツサニモマケズ

今日、最高気温は31°を超えるとの天気予報。
毎日暑い日が続いていますが、体調を崩したりしていませんか?
この暑さですから、早くスーツから解放されたい!
もう内定をもらえば就活なんて早くやめたい!
きっと多くの学生の本音ですよね。
企業側がクールビズで対応していても、なかなか軽装で訪問するのは抵抗がある方も多いと思います。
そこで、シャツの温度を下げてくれるスプレーを利用したり、移動の際は、ジャケットを脱いで、ちょっと早い目に目的に着き、クールダウンする時間を持ったりするのもこの時期大事だと思います。
また、ジャケットなしのシャツで訪問する際は、シャツのくしゃくしゃ具合が見た目に影響を与えますので、ノーアイロンでしわになりにくい形状のものを選ぶといいでしょう。
あとは、忘れずに持っていてほしいのがハンカチ(ハンドタオル)
エアタオルが普及して、トイレではハンカチやタオルがなくても困らない時代ですが、オフィスビルによっては、ないところもあります。
(グランドビルで時々、ハンカチのない方がエアタオルを探している姿も見受けます)
汗を拭くのは、もちろん好きな香りをシュッと吹きかけて、面接前にリラックスさせることにも使うなどぜひ、効果的に使ってください。
あと、水分補給を忘れずに!
今更だけど、6月からどう動いたらいいかな?迷っているアナタ
まず、大阪新卒応援ハローワークの拡大レギュラーマッチングブースにお越しください。(http://osaka-young.jsite.mhlw.go.jp/
ジャケットなしで、参加してくださいね(服装自由!!)。
さらに、6月1日からは、求人(大卒等求人)の公開!待ちに待った求人検索パソコンの利用もできますよ。
暑さに負けない、熱い思いを持っている
学卒ジョブサポーターと一緒に
内定GETしましょ!!


≪たいピーチ≫


0 件のコメント:

コメントを投稿