ポスター1

2017年5月23日火曜日

自分を取り戻す時間

ゴールデンウィークが終わって少し経ちますが、いかがお過ごしでしょうか?
就職活動中の方の中にも長めの休みでリフレッシュした人も多かったのではないでしょうか。
窓口に来られる学生さんも「GWは友人と遊びに行きました!楽しかった!!」など明るい笑顔を見せてくれる人もいます。一方で、少し疲れ気味の学生さんもいるようです。「内定が取れない」「面接に呼んでもらえない」など一人で思いつめていませんか?

そんな時、「自分を取り戻す時間を持つことで私たちのこころは元気になる」そうです。
例えば、「何もせずにぼんやりしたり、日記やメモを書いてその日のことを振り返ったりする。そうすることで新しい気づきが生まれることも多い。」(2017522日 日経新聞朝刊)との事。

今しかできない就職活動、悔いのないように毎日頑張っていると思いますが、時には自分のために休みを取りましょう。
自分を振り返るこころの余裕ができると、就活で求められる「自己理解」とは違う自分が見えるのではないでしょうか? 就活用でない本当の自分を見つけて、あなたらしい就職活動をしてください。

一人で考え込まず、大阪新卒応援ハローワークにもぜひ相談にお越しください。


Takaco

1 件のコメント:

  1. ハローワークさんへFAXを送る企業に自動で何度もリダイヤルする機能を使って間違い電話をするのをやめるように通達願います。
    出来れば手入力で一回一回確実に指導してください。
    ここ数週間、自動リダイヤル機能を使った間違い迷惑FAXで何度も何度も叩き起こされて大変迷惑してます。
    今日は5/23 16時50分くらいから17時15分くらいの間、何度も何度もかかってきました 06-6952-3178です
    企業名が判ればネットで調べてこちらから間違ってると伝えられますが(何度もやってますが正直本当に調べて通達するのは面倒だし電話代もかかってます!)電話番号を調べてもわからない企業とかどうすることもできません
    本当になんとかして下さい!
    問い合わせから出ないのは何度か問い合わせから言っているのにきちんと伝達されてないからわざわざ人の目につくこちらのブログで苦情を書き込みさせてもらいました

    返信削除