ポスター1

2017年5月12日金曜日

ハイキング!

ゴールデンウィークの最終日、青空に誘われてハイキングに行ってきました。
そんなに高くない山なので、スニーカーにショルダーバッグという軽装で出発。
ところが現地に着いてみると、周りはトレッキングシューズにリュックサックという本格的なアウトドアおじさん、おばさんばかり。そして麓の売店のおじさんに『風情があっていいよ!』と勧められて6コースある中から『○○渓谷、沢登りコース、中級者向け』を選択。
ちょっと違うかなと思いながら30分くらい歩いたところで、『しまった・・・』と後悔することになりました。当然の事ながら山なので坂道ばかりの上、休憩で座ろうにも路面は石器時代なら良質の台所用品になったのではと思うような、エッジの効いた石ころだらけの砂利道。連れ合いはグロッキー気味。気の利いた案内板や腰を降ろせる休憩スペースもない中、川を渡ったり戻ったりしながら登って行くコース。自分の事前調査不足と軽い動機を反省しつつ、戻るに戻れずフーフー言いながらようやく登りきることが出来ました。
 帰りは当然のことながら歩いて下る体力は残っておらず、リフトとケーブルカーを乗り継いでそそくさと下山ということになりました。

帰宅してからふと頭をよぎったのが、皆さんもこんな感じで就職活動をされている方も多いのかなという思いです。
ほとんどの方は初めての就活で戸惑っていると思います。
右に行けばいいのか、左に行けばいいのか迷うこともあると思います。
でも頑張ってください!ゴールまでもう少しですよ!
道に迷ったら、不安になったら、そして疲れたら大阪新卒応援ハローワークにお越しください。学卒ジョブサポーターが皆さんを応援し、道案内します。
大阪新卒応援ハローワークには皆さんを応援する学卒ジョブサポーターがいます。
61日から来春卒業予定者向け求人の紹介も出来ます。
お待ちしています!!

でもね、頑張ったご褒美。登ったあとの下りのリフト気持ちよかったですよ!